スポンサーサイト


夏の食事






 体重は2.8キロです。蒸し暑いので食が細くなっています。

 タマちゃんは、ヨーグルトのぷるんとした食感が好きなようで、スプーン半分くらいを喜んで食べます。黒缶の端っこのゼリーのを上げると食べますが、なかなか、実は食べません。人間も、こう暑いと、そうめんが良いですから、タマちゃんだって同じだと思います。

 寒天で猫のえさを作ってみようかなぁ。皆さんは、夏の食事をどう工夫していますか?

 おかげさまで、猫スープが好きで、水分を取ってくれるので、脱水にならずに済んでいます。先月は重病で予後はどうかなどという話が出ていたのがうそのようです。猫の生きる力、余計なことを考えない猫の生きる気力は、なかなかのものがありますね。

 おじちゃんの一周忌も過ぎ、荒れていた屋上の植木も、親戚の人が野菜を植えて、息を吹き返したました。小さいいのちには、何か、凝縮した生きる力があるなぁって思います。

 余談:

 えさに口をつけないので、心配して、おばちゃんが食べていたホタテのお刺身を、食欲を引き出すために、薄く切って茹でてあげたら、あらら~!目がパッチリ、うるうるして、一気に食べてしまいました。

 そうか、おぬし!なるほど、食欲ないと見せかけて、実は、ホタテを待っていたのね。私の作戦負けです。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
