スポンサーサイト


miuさんのお宅へ。

日本は猛暑と大雨で大変ですね。どうぞ、気をつけてお過ごしください。
 
さて、ブロ友のmiuさんが招いてくださり、2泊3日の「アメリカ」旅行をしてきました。やっとアメリカらしい風景に出会えました。いろいろなブログで、miuさんのコメントを読みながら優しい方だなあと思っていました。タマちゃんのおかげで出会ったmiuさんです。
 
miuさんのブログ

Hollyちゃんのキャットニップダンスの動画
 
サンフランシスコから飛行機で約1時間。ロスアンジェルス近郊のチノヒルズ。立派なお宅が並ぶ丘の中腹にmiuさんの家があります。ドアを開けると、ブログでおなじみのMOCHOちゃん HOLLYたんが迎えに出てくれました。優雅な姿のCOCOちゃんは高貴な椅子でお休み中でした。本物の猫ちゃんたちに会える瞬間は感激ですね。
 
miuさんから心のこもったもてなしを受け、仲の良い温かいご家族からも大歓迎されてすっかりくつろいだ3日間でした。さりげない心使いに優しさが光っています。家の中は、miuさんの趣味で飾られた高級な西洋アンティークの家具、日本の着物、白無垢、そして、棚や壁には、小さいけれど温かく選び抜いという素敵な飾りがあらゆるところに配してあり、心地の良いお宅でした。猫の人形のコレクションもありました。
 
朝早くから私のためにココナツケーキを焼いてくれ、一緒に食べる朝食は素敵なBBに来たようなフレッシュな果物や手作りのジャムがテーブルにならべられていました。夜は、しゃぶしゃぶを作ってくださって、家族みんなで楽しく夕食をとりました。
 
朝早くから夜遅くまで、miuさんは本当に働き者だと思いました。訪問客がリラックスしてくれるようにと気配りがされた家の中。窓の外は、ヨーロッパのイタリアの地方のような家並みが見えます。表の風景は、山並みと、丘から見下ろす見事な夜景。
 
猫の話に始まり、あらゆることを心の内から何でも話せる友達ができて嬉しいなと思いました。いろいろとご苦労もあったでしょうが、miuさんはいつもにこやかで穏やかで前向きの方だなという印象があります。
 
書くことが山ほどありますが、後ほど改めて報告いたします。
 
miuさん、本当にお世話になりました。
 
 miuさんの住む丘の街。

とてもフレンドリーでもてなし上手なモコちゃん

珍しいお客様の私を遠目で見ているホリたん。

フレッシュな果物や手作りのジャムで朝食・


miuさんも参加しているキルトの集まり。苦しむ人のために祈りの糸を結ぶキルトのデスク。福島の人々にも去年miuさんを通してキルトが送られました。



地元のmiuさんが連れて行ってくれたハンティントン美術館庭園。すばらしいの一言。とても広く、バラの花が咲き乱れる。

展示。ティファニーの皿。生ガキを食べる皿。

日本庭園。絵のよう。

庭園の中の日本家屋

イギリス風のティールームで、miuさんにビュッフェをごちそうになりました。

家族そろって、しゃぶしゃぶで美味しく楽しい夕食。

スナックという言葉に猫たちが集まってきた。可愛い!

miuさん手作りのエプロン。私の好きなピンクの布を使っています。他に、ベッドカバーのように大きな膝掛けも私の色を選んで手作りしている最中です。出来上がったら郵送してくださるとのこと。心がこもっているとはこのことです!感激しました。

あらあら?賢いモコちゃんは、餌の場所を知っていて、ドアを開けます。しかし、袋までは開けることができません。

とても高貴なココちゃん。一日このイギリスのアンティークの椅子に座っています。歌姫ココちゃん。二階のゲストルームに私が入ると、「ごあいさつ」にココちゃんもみんな来てくれました。


あっ、私の憧れのポルシェのスポーツカー。miuさんが運転し空港まで送ってくれました。ご主人のベンツは静かで乗り心地が良いので、日曜日はそれでいろいろな所に連れて行ってくれました。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
