スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひと安心





 いつもおばちゃんと寝ているタマちゃんです。

 元気がないとおばちゃんが言っていたので、ホタテを茹でて力を出してもらおうとしたけれど、顔をそむけてうずくまっているタマちゃん。

 2時間後、なんだか、タマちゃんが気になって見に行くと、おばちゃんの部屋で寝ているはずのタマちゃんが、廊下でうろうろしていました。

 見ると、数箇所に、食べえさをそっくり吐いていました。毛玉を吐かないタマちゃんが 吐くというのは一大事。ましてや、ステロイドなどの薬を飲んでいるので、それも全部吐いた模様。

 皮膚をつまんで脱水具合を調べてみたら、少し戻りが悪い感じなので、急いで、スポイトのシリンジで水を口から飲ませると、立ち上がって歩く元気を見せました。

 水を2~3ccほど飲んだので 緊急性はないと判断して一晩様子を見ることにしました。

 朝、えさを少し食べたとおばちゃんから聞き、その後、手からえさを上げると良く食べてくれて、ひとまず一見落着。

 これから嘔吐や脱水に遭遇してもあわてないように心を整えようと思います。そのときは、皆さんからも良いアドバイスをいただけたら幸いです。

 toriさんの十ちゃんがちょっと体重を減らしたと聞きました。飼い主さんは心配だと思います。闘病するプリンス十ちゃんに いつも励まされています。

 こちらです。http://10beiblog.seesaa.net/

 タマちゃんも十ちゃんのように目ぢからがあるから大丈夫だと思います。ありがとうございます。





 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。