スポンサーサイト


夜なべ仕事ですか?








 夜11時、屋上からえさ係り(=私)が、自分の用事で4階の部屋に下りてくるからんころんという音を聞きつけて、どこからかタマちゃんが起きてきた。

 そして、眠そうな顔で、むふふと笑うような感じ。

 おやつが出る餌場へと私を「誘導」する。私はちょっと負けて、すこしカツオブシを出す。

 テーブルで、タマちゃんは、何かを熱心に「勉強」をしているふりして、えさ係から次のカツオブシをもらうのを待っている。

 すかさず私、「タマちゃん、夜なべしてお勉強なんですか?」と聞くと、下を向いてしまった。明らかに、次の、カツオブシをもらえると思っている。

 私、ちょっと負けちゃうえさ係りです。

 

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
