スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は再診




 そうなんですね。今日という一日は二度と戻ってこないかけがえのない時。その中を大切に、ていねいに生きること。これを、積み重ねて、タマちゃんと暮らしていける幸せ。ていねいに、ていねいに、お世話をするという気持ち。それが、「今」という時を大切にすることかしらん。

 言い古された言葉だけど、奇跡とは、何でもない当たり前の一日の中にたくさんあると。

 そう、タマちゃんが、歩いた、タマちゃんが、水を飲んだと喜ぶ私。タマちゃんが、餌をちょうだいと寄って来た、タマちゃんがわき目もふらずに食べていると目を細める私。それから、タマちゃんが、飼い主にあきれたよと寝たふりして横目で見ていると笑う私。それが奇跡。本当の奇跡。いのちが続くということは奇跡。

「頑張れ」という言葉は、辛い気持ちを抱えている人には言ってはいけないという心理学的なマニュアルがあるけれどそうかなぁ・・・と「ギフト」という歌を作詞作曲された沢田知可子さん、せっかく良い響きの「頑張れ」という重みのある言葉を捨てたらもったいないと、「ギフト」という歌を作りましたと。

 そうだ!そうだ!

 頑張れ、頑張れ!全国の闘病猫ちゃんワンちゃん。頑張れ頑張れ、お世話係のみなさん。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。