スポンサーサイト


上を向いて歩こうぉぉぉ・・















 古い歌ですが、今も心に響くこの歌。「上を向いて歩こう、涙がこぼれないよぉぉぉに」。英語では、なぜか、「Sukiyaki Song」と言います。スキヤキです。

 薬が効いて、感染症から回復しつつあるのか、顔が一回り小さく見えます。身体もほっそりして、座ると、後ろ足の形が見分けら得るようになりました。(笑い)

 タマちゃんは、屋上の部屋から「給仕係」の私が出てくるのを、廊下の外や、階段の踊り場で待っています。でも、屋上の階段を上りません。きっと、外が苦手なんでしょうね。一度、外猫の辛い経験をしているから、こちらは善意で、たまには外の空気を吸ってよと外に出してみたいけど、タマちゃんにとっては、『また、捨てられるのでは』という怖い思いがよみがえるのでしょう。その分、家の部屋という部屋、全部自分のものにしましたが。(笑い)

 一度、タマちゃんと目があったら最後、おやつをもらえるまで、私の後をつけてきます。これって、猫の「愛情の表現」でしょうかと疑問、疑問???

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
