スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投薬は難しい。





 皆様からご心配いただいていたタマちゃんのほほですが、夕方、外出から帰って見てみると、かなり腫れが引いて良くなりつつあります。

 これほど早く効き目が出るとは思わなかったので驚きました。

 一日2回、カプセル1つ。夕食後に、投薬をしましたが、カプセルが湿ってしまい、口の中に放り投げたら、アゴや舌にひっついて、大変でした。タマちゃんは、ぺっと外に吐き出すし、私は、口をこじ開けて、投げ込もうにも、うまくいきません。でも、タマちゃんは、がぶっと噛んだり、手で引っかいたりしません。ただ、嫌だと、もがいて後ずさり。仕方なしに、ほんの少しホタテと薬を一緒に口に押し込んだら、何とか飲んでくれました。ほっとしました。

 カプセルは、乾いていないとだめですね。それで、口の奥にぽんと投げ込む。なかなか難しいですが、目に見えて良くなる薬だから、こちらもがんばります。

 耳の薬、目薬、心臓の薬、インシュリン注射は慣れて、大人しくしています。皆様から、アドバイスいただいたように、タマちゃんもこれらの薬が必要だと、段々「理解」してくれたんでしょうね。

 ははは、カラーをつけたら、固まって動けなくなったタマちゃんです。慣れるでしょう、そのうちに。

 タマちゃん、一回くしゃみをしました。皆様も季節の変わり目なので、風邪など引きませんように。

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。