スポンサーサイト


スミレとタマちゃん









 ベランダのスミレの花が咲いています。おじちゃんが育てていた花のいくつかが冬を生き延びて、ベランダに復活です!親戚の方が、屋上の植木や花を手入れしてくれるとのこと。良かったです。おじちゃんがいなくなったので、花が全滅で枯れたとうのでは、おばちゃんがさびしがります。

 やっと春の日和になった東京です。タマちゃんが、久しぶりにカラーなしでベランダに出ましたが、すぐに戻ってきて、おやつ探しで、私のそばを離れず、私は困っています。(笑い) 寝ていてるときも、私の足元を離れません。私が移動したら、はっと起きて、移動する、そんなタマちゃんです。元気な証拠です。昨日と今日、茹でたささみを少し上げたら、喜んで食べました。療法食w/dも、いよいよ、それしかないと食べるようになりました。

 目は、左右両目とも眼圧が同じになり、良くなりました。それで、原因を突き止めるために、緑内障の目薬を4~5日やめています。今度の木曜日はいよいよ全身麻酔でCTを撮ります。不安がありましたが、セナママのセナちゃんも経験されて、今は元気なので、私も、先生を信頼して、大丈夫だという直感を信じて、先生に預けます。

CTは、レントゲンで肺の影が見つかり、それが何なのか特定するためです。呼吸困難の時の肺の炎症、水がたまった名残だと良いのですが。でも、今の元気さを見ていると肺に重大な病気があるとは思えません。ただ、体重が減ったが心配といえば心配ですが、悪いほうには考えないようにします!闘病中の猫ちゃんたちのためにも、私がポジティブに、現実をありのままに受け入れる勇気を持たなくてはね!

 目が良くなって、タマちゃんも楽になりました。痛みのない生活ができることが私にはとても嬉しいことです。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
