スポンサーサイト


おかげさまで退院しました。









 皆様から、温かい応援のコメントをいただいて、おかげさまで本日退院をしました。ありがとうございます。

 夕方5時におばちゃんと迎えに行きました。主治医の副院長はお休みでしたが、別の先生から、「タマちゃんは、看護士さんみんなに可愛がられ、穏やかな顔をしていますね」と嬉しいことを言っていただきました。

 目の痛みも腫れもも引き、血糖値が下がったことなど説明を受けました。

 おまけに、「タマちゃんは、時間を決めてきっちり食べなくていいですよ。しばらくは、楽にしてもらって、食べたいときに食べてもらってください。インシュリンを打ってから、食べないというのが低血糖になって一番困るから、食べるということは良いですよ」とこれまた、優しいお言葉です。もちろんカロリーは決めてですが。

 目薬は4種類。緑内障の薬です。やはり、右目の視力がほとんどないようです。目薬と目薬の間は10分間開けます。それを一日2回。40分が二回です。

 インシュリンもペンフィルという種類を変えたら、血糖値が下がり体調が安定しているとのことです。以前のインシュリン、ランタスは抵抗性を示して、効きが悪かったとのこと。

 心臓の薬は、一日2回です。土曜日に再診です。それから、CTの日程が決まると思います。

 家に帰ってきて、慣れないカラーをあちこちぶつけたり、食事の器に会わなかったり、トイレの入り口の窓に引っかかったりしたので、慣れるまで、いろいろと考えなくてはなりません。良い知恵がありましたらよろしくお願いします。


 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
