スポンサーサイト


今も昔もダンボール

タマちゃん

4年前、タマちゃんを保護して7日目くらいに、携帯で撮った動画が出てきました。とっても小さかったですし、顔の表情も幼いですね。

保護されたときは、目が斜視でした。ひどい不安と栄養失調が原因だったのでしょう。しばらくして目が普通に戻りました。命は、温かい場所と栄養が大事だと思ったことを思い出します。



タマちゃんもそうですが、一番ほっとしているのはおばちゃんです。おばちゃんのにおいのする家にいると安心みたい。私ですか?これは、餌を運ぶ人というにおいですから、落ち着くというより、ルンルンするようです。(笑い)

 さて、現在のタマちゃん、退院2日目、くつろぐタマちゃんです。先生から、療法食が苦手なら、市販の低カロリーの餌で良いと許可をいただいたので、さっそく麻布十番のペットショップへ行くと、新しいパウチ餌が入荷していました。





 本当は、体重管理と病気予防には、セナママがされているような手作りの餌が一番いいのですが、なかなか時間がとれず、タマちゃんには申し訳ないなぁって思っています。新しいパウチ餌のロイヤルカナンのウエットは、「19%カロリーオフ、満腹感維持」とあり、食べるかどうか試しに2つ買って帰り、早速、ちょっと温めて与えると、わしわし、食べてくれました。それから、しばらくやらなかった毛づくろいをして、猫用毛布を敷いたダンボールのベッドに寝ていました。この餌が良いみたいね。

 目の調子も段々良くなってきて、なんとか現状維持をしてくれたらいいなぁって思います。これからも皆様、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
