スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫友さん ノルちゃん

タマちゃんが膝に「乗った」からかしら、今日はNYの猫友さんKaoriさんの愛猫の「ノル」ちゃんのご命日だそうです。


姿は見えなくても、ノルちゃんは、いつもKaoriさんの心に在りし日のように生きて、Kaoriさんと永遠に一緒ですね。猫を亡くされた方の悲しみは、本当に深いものがあると、先日、我が家にお泊りになったK子さんの愛猫「あかた」ちゃんんお話をうかがってますますその思いを強くしました。猫の温かいぬくもり、ふわふわの毛、ぷくぷくの肉球、可愛いお顔、飼い主だけが知っている猫の表情とその「言葉」。

どんなに時が行くとも、飼い主は亡くした猫のことを一日たりとも忘れたことがないと、KaoriさんもK子さんも話していました。旅に出た私も、タマちゃんをいつも思っていたから、その気持ちが少しわかる気がします。



愛猫との思い出をたくさん語り合う場が一番の癒しなのかもしれません。病気のタマちゃん、高齢でじっとうずくまっているタマちゃんを見ていると、いつか、私も猫友さんに聞いていただくときがくるのかなぁと今から思っています。

おかげさまで、抗ウィルスとステロイドの目薬が効いたのか、目の状態がよくなりました。先生のところに検診に行ってきます。親ばかですが、病院のアイドルにゃんのタマちゃんらしいので、顔の猫にきびが治れば、ほんとに可愛くていいんですが。







スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。