スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「NYガラスごつん」から一夜明けて









 さすがに、昨日、ごつんの直後で、ケーキを買う余裕はありませんでした。それで、めったにしない小豆を煮て、あずきとりんごのパウンドケーキを安直な方法で焼きました。これで、何とか体裁が自分の中で保ったという形です。

 NYのにぎやかな観光ポイント、ユニオンスクエアの近くに住んでいます。たくさんのおしゃれなカフェがあるにも関わらず、近所で私が行くところは決まっています。それは、Pret A Mangerという、いわば、上嶋珈琲店のようなありがたい存在。そこで、風邪を引きそうな時は、オレンジジュースを一気に飲んで、ビタミンCの補給で免疫アップ。

 NYは、物価が高いです。何もティファニーやヴィトンに行くだけがNYの買い物ではありません。

 近所には、救世軍の慈善事業のリサイクルショップTHRIFT SHOPがあります。全米にあると思います。中古ですが、ジーンズは6ドル前後、スーツは10ドル前後。なんでもそろいます。ここで、新品同様の手提げをなんと3ドルちょっとで購入して喜んでいます。それで、ごつんの痛みが消えました。なんともはや、単純明快なわたくしです。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。