スポンサーサイト


「スミレさんを見かけませんでしたか?」(タマ)









 今日は雪が降りましたが、こちらも、日本と同じく三寒四温で春が来るのでしょう。街をうろうろして、ペットショップをのぞいたり、カフェに入ったり、まぁまぁの一日でした。

 まきちさんの1歳のぶっこちゃんが3月1日に避妊手術を受けることになりました。これは猫に良いとわかってもなかなか飼い主は迷うものですが、まきちさん、決断しました。猫を飼う責任を考えると、猫のためにも、やらざるを得ないと。私もまったく同感です。応援のポチを手渡してください。

 4年前、タマちゃんが、家の軒下にもぐりこんで何日もどうしていいのか震えていたころ、すでに大人でした。おそらく7歳以上。それまで手術もせずに過ごしてきたのでした。家に来てから、つらそうな状態になり、手術をすることになりましたが、2キロしかなく、年齢も病歴もわからず、かわいそうだと思いました、結果的に、別の病気も見つかり切除処置して、タマちゃんも楽になったと思います。迷いました。かわいそうで仕方が無かったのですが、タマちゃんのためと思って、思い切って先生にあずけました。

 タマちゃん、手術後も傷口をなめることもなく、そのまま、静かに大人しくしていたのは、年齢が高かったからでしょう。ぶっこちゃんのように若い猫は、術後服で予防をする必要がありますね。

 まきちさん、大変心配でしょうが、どうぞ、お大事にね。皆さんで応援します!

 こちらです:
 http://corocorobucco123.blog81.fc2.com/

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
