スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

哲学者パスカルいわく、「人間は考える葦である」、ならば、「猫は考える足である。」(スミレ)






 ぶろ友のtoriさんの猫ちゃん、19歳の、マリーちゃんに似たとっても可愛い、そして、和みと癒しの顔立ちをした柔和な十兵衛ちゃんが、ちょっと体調がすぐれないとママさんからコメントいただきました。お時間があれば、ブログに行かれて、toriさんと十ちゃんに励ましのエールを送ってください!
こちらです。
http://10beiblog.seesaa.net

 何を隠そう、タマちゃんは、生き物が苦手です。おじちゃんが生きているころ、タマちゃんを楽しませようと、お米やパンくずを撒いてすずめを寄せた。喜んだのはすずめだけ。タマちゃんは知らん振り。

 ある日、喜ぶかなと、車の窓拭き用の大きなじゃらしのような、羽のほうきをパタパタさせたら、びっくりお目目になって、椅子の下に隠れてしまったタマちゃん。怖がってなかなか出てきませんでした。

 タマちゃんが、どうにか遊べるのは、ひもの先に小さい羽がついた「猫じゃらし」。『この猫じゃらしは、作り物で、スミレさん(私のこと)が、ひっぱているから大丈夫』と確認してから、ゆっくり口のくわえて遊ぶタマちゃん。ときどき、ひもを見て確認。そして、猫じゃらしの手を休めて、考える。『こんな猫で良いのか私』と。

 猫は、考える足だったのね。

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。