スポンサーサイト


タマちゃんの夢を見た。



 写真: 現実のタマちゃんと、床に映ったタマちゃんのリフレクション

 夢の中で、タマちゃんは、ベランダから、焼き海苔の海に逃げようとしているところを私に捕まえられました。それから、何かのクイズ番組で大当たりするラッキーな人が出てきて、夢は終わりました。あっ、その人は、私であったかなかったか、そこが定かでないわ。(汗)

 ユングやフロイト流派の解釈にたよらずとも、単純にタマちゃんが私を捜しているのかなと思い起こさせる夢でhした。

 いくらテクノロジーが発達したとはいえ、猫と携帯電話で『ゲンキ~?』と話せないので、タマちゃんが、夢に現れて、『焼き海苔のお土産待っています!早く、帰ってきてね』と言いたかったかもしれないと思います。実は、早く帰りたいという気持ちに反比例するように、事態が動きません。そのジレンマの現れが私の夢になったのかもしれません。この場合、タマちゃん=私です。焼き海苔の海=日本の香りに早く浸りたいという。納得ですね。

 一方、私は、現実主義者で、あまり、空想や夢を信じませんが、今回は、タマちゃんに呼びかけられた気もします。夢で会いましょうという歌があるけれど、猫と人との何らかのつながりと絆が夢を通して「見える」とも言えますね。

 次の動画は、タマちゃんが、考え深そうにあたりを見回しているものです。可愛いですね。(親ばかですみません。)

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
