スポンサーサイト


松ぼっくり猫





 この題は、えるまーるさんのマリン君の記事にヒントを得ました。

 えるまーるさんのブログ:シャンプーマリン君、可愛いですよ!
http://neko-ohana.at.webry.info/201002/article_1.html

 シャンプー、タマちゃんは大の苦手。一度、保護したときに、獣医さんで洗ってもらったら見違えるほどの美猫になったっけ。そのときは健康そのものでした。そして、二年ほど前から、病気を発症し、しらずに、動物のシャンプー業者でシャンプーをしたら、びっくりしたのか、発作で心臓を悪くしたため、それ以来、洗っていません。

 猫用の紙のシャンプーも大の苦手。『自分で、なんとかするから、ほっといて』といわんばかりの雰囲気でした。それで、ほっておいたら、この通り、松ぼっくり状態。高齢と病気のたいめ、足の筋力が落ちて、横になってばかりで、歩かないので、汚れないっていえば汚れないのですが。食欲はもりもり、何でも食べる勢いです。高齢者になっても、食欲があるから長生きすると思いますが、一応、その、あの、ええ~っと、猫だって身だしなみを・・・とタマちゃんに言っても通じないだろう。

 自分が良いように、楽なように、気楽に気楽に長生きしてくれたらそれで満足です。

 若い猫と違うのだから、期待をしてはいけませんね。

 (ところで、以前、顔の雰囲気がタマちゃん似と思っていた原宿の「ふくみう」さんの小梅ちゃんたちはどうしているか、ご存知の方おりますか?久しぶりに、小梅ちゃんと菊ちゃんや百恵さんを思い出しました。)

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
