スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみどんママのタマちゃん最新情報





写真達、『これは全部私のごはんです』といいたげなタマちゃんですと、すみどんママから。

 私の留守に、いろいろとタマちゃんのお世話をしてくださっているすみどんママからのタマちゃんの最新ニュースです。

 「療法食を食べなさい!病気を治しましょう」と私がタマちゃんに迫っても、ぜんぜん知らん振りしていたタマちゃんが、今日、黒缶に少し混ぜた療法食を食べたとの報告がありました。

 入院中も療法食に見向きもせず、先生もあきれたたのに、どうしたことだろう。きっと、すみどんママには、猫を説得する何か秘訣があるのね。それでは、その実況中継のメイルをどうぞ。
 
 すみどんママより:

 「先週の木曜日に動物病院に勤めているさっちゃんが家に来たのです。タマちゃんの「栗きんとん事件」の話から、餌の話になりました。

 私が、タマちゃんのかかりつけの病院で処方された餌は、ドライフードなので食べてくれず、仕方なく市販の餌を食べていると話したら、自分の勤め先の病院に糖尿病用のダイエット食があるからと、昨日送ってくれました。なんと2ケースも!体重と血糖値を言ったら、一日の摂取量も書いてくれました。

 すぐにダイエット食に全部変えてしまうとタマちゃんの好みもあるからと、おばちゃんは、今朝、いつもの黒缶に少しダイエット食を混ぜたところ、完食でした!

 栗きんとん事件以来、おばちゃんは、タマちゃんの食べ物に気を使っているようで、ペットショップや病院でタマちゃんのごはんを買っています。すみどんママもホタテ味のささみを差し入れているのでご安心を!

ーーーーーーーーーーーーー
 すみどんママ、ありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーー

ブロ友猫ちゃんのハッピーバースディ!

 まずは、1歳を迎えた「ぶっこちゃん」にNYから、お祝いのケーキとプレゼントを!(といっても、写真だけですみません。)ぶっこちゃんは、ちょっとした有名猫。その秘密がわかりますよ!なかなか、いない可愛いおかっぱ猫(または、ズラっ子ちゃん。)一度、ぶっこちゃんを訪問してください。

 まきさんのブログ(ぶっこちゃん):http://corocorobucco123.blog81.fc2.com/

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。