スポンサーサイト


A Happy Mew (にゃ~) Year!











ハッピー・ミュー・イヤー! 

これから、新年を迎えるニューヨークから皆様にご挨拶です。アメリカに来る用事(永住権)があり、2月までこちらに滞在です。タマちゃんも私がどこかに行くと「わかった」らしく、遠くからじっと私を見つめていました。

『これから、私の餌はどうなるの?ホタテ味ささみをおばちゃんは、買えるのかしら?心配だわ。』

おばちゃんがいるから、日々のお世話をしてもらって、タマちゃんも安心でしょう。今頃、おばちゃんの胸の上にひょいと上がって、大きな寝息を立てながら寝ていると思います。

日本を出て早2週間、すっかり皆様にご無沙汰しています。やっと、インターネットのセットができましたので、「アメリカときどき便り」として2月半ばまで更新をしますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

ハワイから入国して、夏のホノルルから、冬のニューヨークです。こちらにも、ユニクロがあり、ものすごい人気です。ヒートテックを買い込み、これからタイムズスクエアで行われるカウントダウンに備えるのでしょう。私は、寒いのは苦手なので、家でひとりくつろいでいます。

猫ちゃんたち、元気ですか?いいねぇ、家猫は、温かくてね。
飼い主の皆様、いつも温かくタマちゃんを見守っていただいてありがとうございます。今年は、猫の健康イヤーにしたいと思います。

タマちゃんは、おばちゃんと一緒に年越しをしました。先生の許可が出て、おばちゃんが近所の犬猫クリニックに連れて行き、ワクチンを打ったとのこと。体調も崩れず、一安心です。

さて、近くに、チェーン店の大きなペットショップ「PETOCO」があり、時々、行っては、里親募集中の猫を見に行き、タマちゃんや皆さんの猫ちゃんと思い出しています。ペットショップとはいえ、ボランテアスタッフで里親募集のコーナーがあります。ここでは、猫を売っていません。でも、どの猫も、十分にお世話をされて、捨て猫の悲しい様子には見えません。アメリカの猫は日本語が通じるかどうかわかりませんが、私が、「しっぽ、しっぽ」と呼びかけると、起き上がりこちらに寄って来ました。

ここの猫は、餌が違うのか、体格が良いように見えます。タマちゃんは、小型の猫に思えます。

皆様、また、今年もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
