スポンサーサイト


花の都 バークレイ

 5年前に別のブログでタマちゃん日誌をやっていました。すっかり忘れていた!miuさんがコメントをくださっていたのね。どなたもコメントがない時代の出来事です。タマちゃんもとっても若い顔です。それに、健康で元気でした。

 こちらです。http://tama-julie.blogspot.com/

さて、皆様のブログを訪問すると、お庭で花を育ていらしゃって、とてもきれいに咲いていますね。あるいは、ワンちゃんの散歩でお出かけになり、近くの公園や道々に咲いている花を画面から見ては懐かしく思っています。

 さて、私の猫だよりです。バークレイ市にある「ペガサスブックストア」には、子供向けですが大人も楽しめる猫や犬の本がいろいろとりどりにあります。

 これはアパートのすぐ隣の家


 近所のチーズ専門店。牛が大好きな私。牛は99%の乳製品を作っていると名札がでています。流行の「私は99%」をもじった面白い言葉ですね。


近所のフランス菓子のお店。ここで、ゆず味のエクレアを食べました。デザインも桜の花のデコレーションで、店主の日本趣味がうかがえました。とびきりにこやかで感じのよい粋な店主でした。




大学近辺のいわゆる名曲喫茶。とても落ち着くので気に入っています。名曲クラシックを聞きながら、オペラ歌手をめざしているような女性の方が対応してくれます。笑顔が素晴らしかった。







 ジャパンタウンにいた柴犬。とってもきれいな犬。犬と話してみたいと思うほどでした。



。どの書店でも見たこともない面白い本ばかりです。お城のお姫様になりきったタマちゃんのような猫たちとねずみの話に心惹かれれるものがありました。この次に買って皆様におみせしようかなと思っています。

 本棚をめぐっていると、ロシアンブルーのとても上品でおとなしい猫が店番をしてるではありませんか!猫と本は切り離せないとは聞いていたけれど、店主が猫の絵本を沢山置いているのがわかった次第です。
 さて、私の散歩コースに咲いている花です。Enjoy!

 ジャパンタウンで、本当にきれいな柴犬を見かけました。きれいですね。












スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
