スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマちゃんの古い動画

ノースバークレイの生活もはや2ヶ月過ぎました。

 毎日皆様に訪問していただいているのに、更新せずにがっかりさせていたことをお詫び申し上げます。

タマちゃんが保護されてから数日後の動画などがこちらにあります。(Youtube)
画質が良くありませんが、楽しんでください。
このサイトには他にもタマちゃんの5年前の動画などがあります。
タマちゃんのふみふみ(長いです。)
タマちゃんの表情(長いです。)
リズさんの息子さんが、庭で回転をして見せてくれた動画です。4月8日イースターの楽しい休日。

 昨日は、リズさんと、そのお友達のキャシーさんと、3人でオペラ「椿姫」のライブ映画をを観に行ってきました。実際のオペラだと主人公(Violetta)の表情が良くわからないのですが、映画なので間近に見られます。私、Violettaの犠牲と真実に生きる彼女の気高い愛に感動しました。映画の休憩時間に、リズさんが友達のBettyさんとJayさんにロビーで再会し、私にも紹介してくださいました。このお二人は90代。優雅でエレガントなベティーさんと、医療機器のMRIの発明と設計者のジェイさんです。ジェイさんが前の奥様をなくされた後に、近頃、インターネットでベティーさんと出会い結婚をしたのとこと。アメリカだなと思いました。とても、気さくなベティーさんんにティシューを差し上げ喜ばれました。アメリカ人は日本人のように鼻紙を持ち歩きません。日本人で良かったと思った瞬間でした。(笑い)

 さて、私の部屋に「おっとちゃん」という名前の可愛いルームメートがいます。(小さい「っ」を間違えると「おとっちゃん」になっちゃうから、可愛い名前を考えなくてはと思っています。)

 さて、どこにいるかわかりますか?
 おっとちゃんは、近くの善意の古着屋さん(Goodwill)で、1ドルちょっと(百円くらい)で買った人形です。雰囲気がタマちゃんに似ていること。ソファになじんで、自分の椅子のようにして座っていることから、私のルームメートにしました。






 階下のかよさんが、お好み焼きを焼いてくれました。研究者のご主人が仕事仕事で帰りも遅く、時間があるので、近くのアダルトスクール(成人教室)で3ヶ月45ドルで英語をみっちり勉強しています。バークレー市が援助している移民のための英語教室ですが、授業はよその語学学校よりも内容が濃いようです。英語の質問を持って、アパートに来て、私をお茶をします。答えるほうも勉強にも励みにもなります。



 さて、お茶会です。皆様からコメントやメールでタマちゃんを思う私に温かい応援をいただいてありがとうございます。皆様からの気持ちがとても嬉しいです。日程など、改めてお知らせします。(実はまだおばちゃんに電話をしていないのです。おばちゃんは散歩に行っている、仕事をしている、すでに寝ている、もしくは、携帯電話をどこかに置き忘れている、メールができないなどの理由です。)もう少しお待ちください。タマちゃんもきっと喜ぶと思います。
 
 先日出かけたジャパンタウンの招き猫です。




 こちらは、バスで15分くらいの所のある巨大スーパー「バークレーボールズ」です。ごぼうも椎茸も、うにも、しらたきも何でもあります。
今日は気温が14度で小雨。このバス停から18番のバスに乗ります。

野菜果物コーナーの一部です。広いですね。




あっ、タマちゃんに似ている!


これは私のおやつ。


ポールニューマンの猫たちと餌






 
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。