スポンサーサイト


開口呼吸 アゲイン!




 24時間対応の救急動物病院へ連れて行き、酸素ボックスの中で今夜は過ごします。

 以前ほどの荒さではありませんが、時々開口呼吸になり、風呂場の隅っこでうずくまっているので、どうしようかと思いましたが、動物病院に電話で相談すると診てくださるというので、連れて行きました。

 車の中は放し飼いで、ちんまりと座って、呼吸も落ち着いていましたが、いざ、診察と検査となると、開口呼吸になったそうです。病室の酸素ボックスで開口呼吸をしながら、『なぜ、私は今ここにいるの?』という問いかけをしているようなタマちゃんでした。病室を去るとき、ちょっと申し訳ない気持ちでしたが、やはり、先生にきちんと診ていただくためには、タマちゃんに我慢してもらおうと思い、病院を出ました。

 タマちゃんは、私の顔を見ると、開口呼吸をするときがあります。苦しいと訴えているのかなぁと思います。後は、隅っこではあはあと口を開けて呼吸を時々しています。この間退院してきたときは元気に回復したのですが、このごろは、食べられないという緊張感とストレスで呼吸が乱れるのかとも思います。痛し痒しです。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
