スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事の工夫





 問題は、私自身が、「餌」に見えるようです。外から入ってくると、「餌係」が来たと思い、それで、食欲が刺激され、どこまでもどこまでももらうまで後をつけてきます。

 私が食べるものをじ~ぃっと見つめ、あまりに空腹のときは、今までやらなかったのですが、テーブルに上に飛び上がってもらおうとします。タマちゃんのいるところでは食事はできませんね!

 皆様から教えていただいたように、まず、これまで食べていた餌(黒缶、猫スープ、鰹節)に、療法食ヒルズのm/dドライを混ぜたご飯を作りました。食いつきは良かったのですが、m/dドライを口から上手に落として食べませんので、さらに、鰹節をまぶして、何とか、少し食べてもらいました。

 そのうちに、これ以外に餌をもらえないということがわかれば、きっと、食べてくれるでしょう。

それで、だめなら、m/dドライでなく、一日200カロリー以内に収める形で、今までの餌を食べさせようかと思いますが、とにかく、m/dでスタートです。

 おばちゃんの病院に連れて行くと、人間の糖尿病のサプリで、血糖値をコントロールする試供品があったので、タマちゃんの餌に少し振りかけてみました。先生に伺っていないけれど、血管内の糖の吸収を少し抑えるかもしれないと期待しつつ。

 空腹で水を飲んでしのいでいるタマちゃん。しのびなく、気をなだめるためにも、普通のカリカリを3~5粒与えています。

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。