スポンサーサイト


嬉しい報告





下から2と3枚目の写真は、タマちゃんの病室の隣の猫です。闘病中です。

 タマちゃんの3度目の奇跡が起きたか?

 皆様にご心配や応援をいただき、心からお礼申し上げます。
 
 日本動物医療センター(救急24時間)の病院力のすごさを見た気がしました。大げさではありません。一日違いで、これほど、病状が回復するのか!という思いです。

 面会に行くと、「今は、猫専用の一般病室にいますよ」と嬉しい報告でした。えっ!?昨日まで重篤でICUの酸素ボックスで生命を維持しているのがやっとという状態だったのに、今日のタマちゃんは、とてもはっきりとした表情で、状態も安定しているように見えました。

 一般病室に移したのは、酸素ボックスなしでどの程度やれるのかとモニターをするためだと聞きました。うまく行けば、この週末にでも、一旦、家に帰ることができるかもしれないと先生から説明がありました。

 おばちゃんは、タマちゃんがもう家に帰れないと思い、しゅんとして、夕べは眠れなかったので、この嬉しい報告に顔がぱっと明るくなりました。

 タマちゃんの回復力と運の良さ、そして、何より、私の心を励まし続けてくれた皆様からの応援の力のおかげだと思います。ありがとうございます。予断は許さないとはいえ、とにかく、危機を脱したことに私は嬉しく思います。

 さて、入院4日目、やっと、ウンチも少しでたと看護士さんから聞きました。それも、夕べ、療養食のカリカリに少しホタテを混ぜて食べ後だと。でも、ホタテだけを選って食べたらしいです。ホタテを口にして、生きる気力が出たのか!

 人間も生きる意味が見出せないとき意気消沈し、時には、生命の危険に及ぶこともありますね。タマちゃんの場合も、ホタテという生きる目的が見出せたので、生きる気力が出たのかしらと思いました。冗談でなく、タマちゃんにとり、ホタテは生きる希望だったのね!

 皆さん、本当にありがとうございました。奇跡の猫ですね。

 全国の闘病している猫ちゃん、また、その猫ちゃんを看病して共に闘っている飼い主の皆さん、私からも応援の声をお届けします!

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
