子供の質問

 リズさんの家の一階部分は半地下の広いアパートになっています。そこに、広島大学の若い先生家族が住んでいます。利発な4歳のお嬢さんと親しくなって、いろいろなところに連れて行ってもらいました。



 昨日は、バークレイの中でも一番オシャレで素敵なショッピング街「4th Street」に行って来ました。


 ナチュラル、オーガニック、日本趣味、アメリカの品の良い店、などなど、最新の物が手に入ります。

 子供がワンちゃんにおやつをあげている。







 その時、お嬢さんが、花を見て、「なんで、お花は咲くの?」と言い、お母さんと私は絶句しました。

 子供の質問には、ときどき、人生の本質が問われるような鋭いものがあり驚かされます。

 みなさん、どう思いますか?子供に、「それはいのちがあるからよ」と言っただけでは、子供はわかりません。いのちってなあに?と聞きますから。

 いやあ、まいった、まいった!

 タマちゃんなら、答えをしているかもしれないけれど、言葉がしゃべれないね。





コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR