スポンサーサイト


4~5日、お休みなんです。






 また、よろしくお願いします。

 タマちゃんと組みひもで遊んでいたら、伸びていたつめに紐を引っ掛けて、つめの奥に入ってしまい、なんとしても取れなくて、急遽、近所の「東洋医学的」獣医さんに行き、難なく取っていただきました。

 体重は、増えちゃった!3.65キロ。葬儀などで人の出入りが多く、タマちゃんもストレスで食べてばかりいたせいですかね。来週には、血液検査をしたいと先生から提案されました。また、糖尿病だと診断されたらいやだなぁ。

 シッポの毛が脂で黄色いので、これは、皮膚病になる可能性もあり、薬浴の脂とりシャンプー(美容のためでない)をいただきました。25度のぬるま湯で、シッポだけシャンプーするんだって!

 獣医さんは、麻布商店街通りを横に入ったところ。キャリーバッグに入れて行けば、5分とかからないところですが、車に乗せました。キャリーバッグの中だと、暑さに弱いタマちゃんが熱中症になる可能性も排除できないので、その危険回避のためです。猫用リードをつけて、車内で「放し飼い」にすると、動かずにちんまりすわっていました。

 とにかく、夏をどう過ごすかが大問題。車のクーラーは大丈夫だったので、今日から、ひとつの部屋の温度設定を28度にして一晩中冷房をかけて、タマちゃんの様子を見ます。

 クーラーが嫌いだと思ったけれど、それは、おじちゃんの温度設定、25度くらい?だったからでしょう。

 そういえば、昨日、突然、遊びに来たとってもおとなしく、ほえず、優しい目をした柴犬まみちゃんは、ポチタマで紹介されたそうです。そういえば、いろいろな芸をして見せてくれました、私に。くるくる回ったり、二本足で歩いたり。タマちゃんにはできないことですが、犬と猫の違いを感じました。(あたりまえ!)

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
