スポンサーサイト


がんばってね!



 みなさまから、ご心配のコメントをいただきありがとうございます。

 タマちゃんは、おばちゃんの部屋で寝ないで、ひとりぽつんとフローリングの板の上や、玄関に横になっています。

 このストレスは、おじちゃんがいなくなったことや、急な暑さ、また、葬儀などで忙しく、つい、タマちゃんにあまり注意を払えなかったことが原因じゃないかと思います。

 やる事が山ほどあるけど、ようし、ひとつ、今夜は、タマちゃんのそばにしばらくいてあげようと思い、『ここにいるから、心配しないでね』という気持ちを込めておなかと背中や頭をなでてあげました。少し落ち着いた感じで、少しほっとできました。

 以前、動物病院に入院したときに、「がんばってね!と言葉にして、タマちゃんに呼びかけたことがありました。今度も、「タマちゃん、がんばってね!」と言うと、なんと、シッポで返事をしているタマちゃん。

 「がんばってね!」と言うたびに、シッポが動きました。もしかして、「がんばってね」の意味と私の気持ちがわかるのかもねと、思ったりして。

 夏の暑さもストレスになるタマちゃんです。何か、いい対策はないかしら?

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
