

遊びと猫








 タマちゃんは、あまり猫の遊びに興味がありません。(ぱたぱたトンボだけは例外でした。)ただ、ひも類はちょと心が揺れるみたいで、手を出します。でも、すぐにやめてしまいます。すずめが飛んできても興味なし、猫草も食べない、ただ、箱の中でじっとしていたい猫らしいです。

 「猫が泳ぐ」といえば、村上春樹さんのエッセイにあったなぁ。うろ覚えですけど、村上さんが泳ぐ猫をヨーロッパに探しに行ったという内容でした。タマちゃんも、案外、泳ぐかもよ。


コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
