タマちゃんの趣味

皆様にご心配をおかけしています。タマちゃんの目も体調も良くなりひと安心です。




 さて、タマちゃんの趣味はというと、食べること。それが生き甲斐です。このごろは歳をとったのか、ジャラシにも反応せず、生ホタテを電子レンジて温めてもらうことを楽しみにしている猫です。

 実は、タマちゃんのプロフィールの写真は若いときのものです。わたしも同じことをするでしょう。

このホタテでタマちゃんをひきつけておき、4回やる目薬、何種類もの飲み薬や注射をしている飼い主です。タマちゃんは、『薬タイムはいやだけど、ホタテのために頑張る』と思っているようです。とてもおとなしい上、薬を飲まなければならないことがわかっているようです。















粘り強くホタテをもらうためにわたしに張り付いている。







ホタテを食べるとベランダへ行き、わたしを見て「あらっ、どなた?」という顔をするタマちゃん。

 わたしもやりたいこ(=趣味)と仕事が同じなら、人生は楽しいだろうなと思うから、タマちゃんも人生をエンジョイしていると思います。

 ブロ友さんに頂いた素敵なネックレスをしているタマちゃん。ようやくこんなオシャレも可能になりました。




 山中教授がノーベル賞をとったというニュースはとても嬉しいですね。その記者会見の第一声が「感謝しかありません」という謙虚な言葉が素晴らしいと思いました。

 


スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR