日本食もいろいろです。


観光してるんですか?と聞かれると、私は、「はい、そうです」と答えることにしています。すると、こちらの方は、「楽しんでくださいね」と歓迎の意を表します。


タマちゃんみたいな猫が日本橋を渡っているのれん。(ジャパンタウンで)みんな、まじめな顔です。


ジャパンタウンの古いカフェ。



 ジャパンタウンに行きました。映画「たんぽぽ」に関係しているというレストラン「たんぽぽ」でラーメンを食べるべきだったのでしょうが(2割引きの日だったと後で知った)、餃子ランチにしました。焼き魚定食やトンカツもありました。お値段は、ご飯とスープがついて(ラーメンの下地)7ドル50セント(= 600円)。美味しかったです。こちらによくある「 なあ~んちゃってジャパニーズフード」(アメリカ風の味付けの不思議な日本食)ではなかったです。




 ジャパンタウンは静かです。ひっそりとしていて落ち着きます。


 サンフランシスコのユニオンスクエア


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR