スポンサーサイト


大学周辺とLizさんの家の裏庭の写真

一週間ぶりに太陽がのぞきました。

 一日、流れるこの時を一瞬、一瞬、自分の心で掴みたいとは思うのですが、あっという間に一日が終わります。Lizさんの家から見える夕陽です。雲が金色に輝いています。




 緑に溢れ、花が咲き乱れるこの場所で、ゆったりとした日々を送ることに感謝しています。人生の中で、きらりと光る一日は、千日の漠然とした日々に優ると言いますね。

 朝は、miuさんもLizさんとGlenさんもおすすめのPeet's Coffeeへ朝食を食べに行きました。オートミールは本当に美味しかったです。アメリカのブレックファストと言えば、ぎとぎとの脂がのったソーセージやベーコンと目玉焼きとトーストですが、食べたいと思っても、近頃はあまりこの辺りでは店を見かけません。それもそう、バークレーはオーガニック発祥の地です。朝から、みなさん、ヨガクラスで運動をして、それから、ヘルシーに食事をするというのがこちらの流行です。

 



 Lizさんのご主人のGlenさんはヨセミテ国立公園へ出かけているので、誰もいないこの家から、朝、カリフォルニア大学の周りを歩きました、教会の古い建物、昔、20歳の時に夏期講習で住んだカリフォルニア大学の寮(スペンスブラックという名前だった)や学生街のレストランや道からの風景など、懐かしかったです。まだ、建物は残っていて嬉しかったです。東京だとうん十年前の建物は新しく立て直されていて、思い出さえも流失しそうですね。









 この大きな木は、バークレイの再度の訪問を知っていると思います。
























 Lizさんの裏庭の様子です。





鳥の水のための皿


 緑の丸いものは、ジャグジーです。その向こうに、トランポリンとハンモックがあります。自由に使っていいとは言われているけど、でもね・・・。高所恐怖症ですから、私。






 裏ドアの様子です。裏庭にも花やレモンの木があります。






リズさんの気持ちが伝わります。

 今日の特筆は、大学の近くの「CU Sushi」で焼うどんを頼んだら、バーベキューソースに浸かっているという状態で食べられた代物ではありませんでした。ひどい味覚だと思いました。日本人のやっている居酒屋や日本料理店は、きけば、日本と同じ味付けだそうです。ぜひ、皆様がお出でくださったら、いっしょに行きましょうね。

 Lizさんの家から数件先の次のアパートの部屋の実際は見ていないのですが、Lizさんの所有ですから、良いものだと思っています。1ベッドルームということは、寝室とリビングがあるから、一人は寝室に寝て、私はリビングで寝起きをすることも可能です。

 明日から2日間、Glenさんはヒューストンへ行きます。息子さんが大学の国体競技に水泳の飛び込みで出場するので、わざわざそれを伝えるために近所の買い物から帰ってくる私を待っていたGlenさんの紳士的な態度と笑顔に、心から親切な方だと思いました。
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
