スポンサーサイト


ハッピー・セント・パトリック・デイ

来週には青空が戻ってくるという予想。今日は少し寒い曇りです。

 昨日はものすごい雨でした。雨がしとしと肌身にしみてくるようでした。








 こちらに来てから、早くも2週間、何をしたという訳ではないのですが、いろいろなことを見て歩きしているうちに、もう長く居るとい感じになり、もう帰ってもいいんじゃないのと思ったりもします。

 下のアパートの若い日本人の奥様によれば、夏、太陽が出ているときは日差しが強烈だが、夕方になるとセーターがいるように冷えてくるとのこと。4月から5月が一番良い季節だそうです。夏は案外寒いそうです。アパートに4月に引っ越しをしたら、ぜひ、遊びに来てください。リズさんにも紹介します。とっても理解のある親日家です。

 私の居る辺りは、バークレイーでも美味しいレストラン街があるので「グルメゲットー」と呼ばれています。タイ料理「Gekogeko」や「Thai Delight」と「喜楽」という日本料理が美味しいそうです。

 


 今日は、アイルランド系移民の伝統的なお祭り、セント・パトッリク・デイ。

 カリフォルニアのmiuさんからメイルをいただいて知りました。

 アイルランド系を表す緑を身につけています。さすがに、私は日本人なので遠慮しています。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
