

サンフランシスコの古いビル

皆様の猫ちゃん、ワンちゃんたちも、正式名とは違う親しみのこもった愛称がありますね。

 おばちゃんは、「おたまさん」と呼んでいます。自分と同じ年配とう気持ちがこもっている感じです。あのかつら姿の「どこにもいずの踊り猫」(川端やすにゃり)タマちゃんを思い出します。

 今日のバークレイ、サンフランシスコは雨降りです。

 サンフランシスコのアップルストアーに行ってマックのバッテリーについて質問をしに行ったのですが、対応したスタッフが映画俳優のように素敵な人で焦りました。バッテリーを長持ちさせるこつは、画面を明るくしない、使わない時はスリープ状態にしない、Wifiを切る、電源にゴミがたまっていないか?また、熱がこもるので、パソコンのカバーをはずすなどと親切に教えてくれました。

 タマちゃんはどうしているかしらと思いますが、心配しても仕方ないので、ネットでホタテおやつを注文することにしました。現実的になることが大事ですね。

 タマちゃんは、『どうして刺身用の本当のホタテが食べられないのか?』と毎日考えているでしょう。

 さて、この雨が明けて4月から5月になると青空のカリフォルニア、花咲くカリフォルニアが待っていると思います。人生、雨降りもあれば、晴れの日もあるってことですね。

 こちらの人は、なぜか「ノースフェース」のロゴの入ったジャケットを気に入っているようです。私も、買いました。土地に慣れるということは地元の服装をすることから始まるといっても過言でないわね。

 靴が安い。サイズも豊富で、日本の半額です。ぜひ、お出でくださいまし。

 バークレー市は古い1800年代後半の建物を保護しています。このビルは郵便局です。








サンフランシスコの商店街(高級です。)

ノースフェース
 




 Apple Store


ちょとしたモールでランチです。広いビルです。



ターキーサンドイッチ(ハーフ)とスープで7ドル(560円)

 

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
